« 道東三山へ行ってきます。 | トップページ | 大岳山へ(2016年の第5回目)。 »

2016年7月 1日 (金)

雌阿寒岳・斜里岳・羅臼岳(速報)。

2016年6月26~30日、北海道・道東の三座に登ってきました。

26日早朝青梅を出て、大宮から新幹線を乗り継いで新函館北斗まで。
そこから特急を2本乗り継いで釧路まで。

27日は釧路空港で仲間5名と落ち合い、レンタカーで移動。

100dsc01926 100dsc01927 ←雌阿寒岳頂上で「山川」。バックに阿寒湖が写っています。

27日は清里の「緑清荘」泊。

28日は斜里岳へ。

100dsc02006 100dsc02007 ←斜里岳頂上でも「山川」。

28日は岩尾別温泉の「ホテル地の涯」泊。

29日は羅臼岳へ。

100dsc02082 100dsc02083 ←羅臼岳頂上でも「山川」。

29日は知床斜里駅前の「ホテルグランヴィア」泊。

最後の夜は居酒屋で大宴会。

30日7:26発の釧路行きディーゼルでJRの一人旅開始。
釧路からは特急2本と新幹線を乗り継いで東京へ。
7月1日の午前1時頃青梅着でした。

斜里と羅臼は2度目、雌阿寒は3度目の登頂。

今回の山行で、たけぱぱの「まだ1度しか登ってない日本百名山」はあと13座となりました。

深Q順で行きますと、

悪沢岳
赤石岳
大山

あと何年かかるか分かりませんが、「日本百名山2周目完登」がんばります。

クリックしてくださると「次の百名山2周目狙いは鳥海山の予定。その前に7月12日瑞牆山に登ります。も喜びます。

登山」カテゴリの記事

一気に3座!おめでとうございます(*^▽^*)
お天気にも恵まれて、日頃の行いが出ますね~

無事のお帰りで何より!天気にも恵まれたようで良かったね……
陸路での長旅、だいぶ時間がかかって大変だったろうけど、その分いっぱい呑めたね!!

さちさん、
本当に日ごろの行いがいいもので~
でも下山メール打ってもたびままから返事が来ませんでした・・・
7月6日の誕生日はささやかですが、プレゼントしておきましたので、多分機嫌は治ってると思いマッスル。

H隊員、
ご想像の通りです。
最終日の宴会で余った黒霧島を独り占めしてザックに入れておきまして、ビール→焼酎→ビール→焼酎、てな感じで昼11時くらいからずーっと飲みっぱなしでしたよ。